とっくりんのポケモン日記

どうも、とっくりんです。ポケモンのプレイ日記(主に孵化厳選)を投稿していこうと思います。

【ポケモンUSUM】色固定孵化に挑戦!

色違いミミロップが欲しい!!

どうも、とっくりんです。
なぜ今更?と思うかもしれませんが、今、とても色違いミミロップが欲しいのです。

ということで、今回は、色固定孵化に挑戦してみました。

~そもそも色固定孵化って?~

色固定孵化というのは、まずコイキング等のタマゴ歩数が少ないポケモンで色違いを確認し、その後親を入れ替えて自分の希望するポケモンの色違い孵化を可能にするものです。
詳しくは、パンオレさんのブロマガを見てください。
色固定孵化の兄前が究極メガ進化!「妹前国際Mk-2」の圧倒的汎用性【ウルトラサンムーン】【色固定孵化】:CLUB Shiny’s BLOG - ブロマガ

~準備するもの~

・海外産メタモン


f:id:tokkurin:20180820102803j:plain


・国産コイキング(♂)


f:id:tokkurin:20180820102814j:plain


・国産ミミロップ(♂)


f:id:tokkurin:20180820102822j:plain


・赤い糸
・変わらずの石
+根性←必須
※あくまで、これらは僕の場合です。人によっては、変わる可能性があります。

~色固定孵化開始!~

赤い糸を持たせたメタモン変わらずの石を持たせたコイキングを預かり屋に預ける

ここで、僕はコイキングに変わらずの石を持たせていますが、持たせなくても大丈夫です。

また、メタモンを預けていますが、代わりに海外産コイキングを預けても大丈夫です。

ですが、どちらかのポケモン一方に、必ず赤い糸を持たせてください

②ひたすら走り続けて色違いを孵化させる

ここが一番大変です。

ここでリタイアしてしまう人も多いのではないでしょうか?

ですが、ここは諦めず、色違いが出る!と信じて頑張りましょう!


~2日後~
孵化させること10BOX目…

色違いコイキングが出たーーーーーー!!

③思い切ってリセットをして、コイキングミミロップに変えてタマゴを受け取り孵化させる

ということで…?


f:id:tokkurin:20180819154529j:plain

色違いミミロル孵化!!!

ちなみに、今回は拒否回数0回から3回が色違いで、全て♀&A抜けで、拒否回数0回と2回が特性柔軟だったので、拒否回数0回のタマゴを孵化させました。

A抜けなので、6Vではないのですが、王冠があるのでそれで6Vにさせようと思います。

~最後に~

今回は、コイキング300匹程度で色違いが出ましたが、5、6匹目で色違いが出た!という人もいれば、700匹以上頑張っても色違いが出ない…という人もいます。

ですが、色違いはプログラミングされている以上必ず出ます!www

諦めずに頑張っていきましょう!